ほのぼのDiary🍀*゜

最近読書にハマりました(*´▽`*)読み終わった本の感想が多くなると思います。

猫背対策☆肩甲骨はがし

最近肩甲骨はがしにハマっております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

読書をするのと、元々猫背で慢性的に肩こり・頭痛に悩まされてる😣

 

血行を良くする漢方薬を服用し続けて少しはマシになってはいるけど、服用するの忘れるとすぐに頭痛が襲ってきます((유∀유

 

1日1回、5分程で効果があるとの事ですが、私は2〜3回やるようにしてます。

常に肩も背中もバキバキなので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

肩甲骨はがしのやり方

  1. 手を肩に置いて肩を回す。前後各10回ずつ。
  2. 肩から斜め下(胸と肩の間周辺)の筋肉を指で押さえて、腕を伸ばして後方に10回肩を回す。
  3. 両腕を真横に伸ばして肘を90℃上に曲げる。手のひらは外に向けます。そのまま上に上げて戻すを10回。

 

肩がスッキリします!

続けて1週間程ですが、だいぶ楽になりました。

 

続けた結果

  1. 肩が楽になった。
  2. このストレッチをしてると胸も開くので呼吸も深くなった。
  3. 背中の脂肪が少し落ちた。
  4. 姿勢が良くなってきた。
  5. 血行が良くなって、上半身の冷えを感じることが減った。

 

こんなに変わるとは思っていませんでした(*´▽`*)

たかが5分とあなどるなかれ!

 

猫背、肩こり、冷え等に悩んでる方はお試しあれ〜‪(*´﹀`*)‬