ほのぼのDiary🍀*゜

最近読書にハマりました(*´▽`*)読み終わった本の感想が多くなると思います。

⸜🌷︎⸝‍十二国記シリーズ2巡目完走⸜🌷︎⸝‍

小野不由美さんの十二国記シリーズ!

月の影 影の海〜白銀の墟 玄の月まで再読完了〜(*´▽`*)

2巡目です。

初めて読んだ時は難しい漢字のオンパレード、地名や登場人物の多さに戸惑いながらも先が気になりすぎて勢いで読み切った感じがありましたが、2巡目となった今回はじっくりと時間をかけて読みました。

意外と漢字の読み方や、ストーリーの展開が頭に入ってて読みやすかった!


全巻通して絶望感の割合がすごく多かった( ˊᵕˋ ;)💦
読むのが辛くなった事もありました。

重く辛い展開からの終盤での展開・・・
鳥肌が立ちました。
そして号泣しました。


時代の背景や設定、権力争い、人の醜い感情、最後まで諦めず信じる心の強さ。
架空の物語とは思えない程でした。

まさに自分もその時代に生きてる様な感覚が常にありました。


読み終わったら、「読み終わってしまった・・・」と言う喪失感と現実の世界に戻って来れないような感覚を覚えました。

実際に私はまだあっちの世界にいます(笑)



早くこっちに帰って来なければ・・・