ほのぼのDiary🍀*゜

最近読書にハマりました(*´▽`*)読み終わった本の感想が多くなると思います。

👄唇の乾燥・・・応急処置👄

昨日から異常に唇が乾燥して皮がベロベロ剥けて血が出た・・・

もともと私の唇が敏感肌なのか、クチコミが良い市販のリップも皮剥けの原因に。

下手したらワセリンも使えない状況。


今回は以前買った馬油でパックを試してみた!
ホントに酷い状況だったので、あまり期待はせずに(笑)

①唇をふやかす。
②馬油を少し多めに唇に塗って軽く指の腹でクルクルマッサージ。
③ラップを貼って10分放置。

これだけ!

馬油は少し多めに塗ってもテカテカするけど、ベタベタにはならなくてサラっとしてるので使いやすい!


んで、今朝起きたらボロボロだった唇がしっとりしてるー( இ﹏இ )

皮が剥けたとこも痛くない!
感動した(笑)


しばらくリップ使わないで馬油を使ってみよう(*´艸`)
リップ代わりならほんのちょっとの量で良いからコスパも良さそう。

プルプルまで行かなくてもいいからガサガサになるのを防げればいいなぁ。